さて、サブブログで今後のみー怪獣育児物語について書きます。

2019年12月15日から毎日投稿という形(12月19日だけ異例でアップしてない)で開始した育児漫画ブログ「みー怪獣育児物語」。始めた当初から言っている通り、「2020年12月14日までは結果を気にせず、色々試したり練習したりしていく」というスタンスで運営しています。

そのスタンスを決めたのは
・絵が本当の素人
・漫画なんて描いたことない
・四コマスタイルでいくのか絵日記スタイルでいくのか

等々、完全な素人だったので(今もですが)手探り状態でした。

そのため、この半年間は完全に色々試す実験の日々でした。
時間配分(構想に何分・下書き何分・本描き何分など)、下書きの書き方、絵のかき方、シナリオの書き方、落ちの書き方等々…色々ありすぎてキリがないですが、本当に色々試しました。

成功しても翌日には違う描き方をしているので、安定しない半年間。
更に、仕事が忙しすぎて30分くらいしか描く時間を確保できずクソな内容を頭を抱えながらアップしたり・・・。

今日まで191本あげてきましたが、そのうち自信をもって成功したといえるのは10本にも満たないですが、ようやく何となくコツをつかんだ気がします。

ちなみに、今日あげているブログ

凄いダメな内容ですw

絵の描き方、シナリオ、落ち 
三点ともぶっちゃけダメです。よーくわかっているのにアップしています。

さて、急になぜこんなことを語り始めたのかといいますと

練習期間を今日をもって終了とします。

明日の漫画から色々試した結果をガンガン出していこうと思います。

もちろん、まだ未熟すぎるし、時間がない時もいっぱいあるし、ネタが思いつかないときもありますが、、、

ここをスタート地点として、明日からデビューという心意気で頑張っていきたいと思います。

ちなみに明日のネタ

自分的に60点くらい。

こんな決意表明したのに、最初がいきなりアウトオーラ全開っていうね( ´∀` )

でも、以前みたいに10点の内容をあげることを無くして、最低60点を出せるような漫画ブログにしていきたいと思います!


メインの育児漫画ブログはこちら!